カッコ悪い自分に捧ぐ

都内で働くOLが日々考えていることを綴るブログ。カッコ悪い自分をさらけ出すのは勇気がいるけど、ありのままで生きていきたいなと思ってます。

ぐうたら結婚生活のススメ

夫と2人きりの生活は、かなり楽しい。

 

ここに猫ちゃんでもいたら、私は本格的に家から一歩も出なくなるだろう。

 

平日は毎日、仕事が終わったらスーパーに寄って帰宅して、

夕食を作って夫と食べる。

その後は寝るまでフリータイム。

最近の食後の過ごし方といえば、

だらだらとYouTubeを見るか、

ゲームの続きをするか、クロスステッチをする。

食事の後片付けは、気が向いたらやる。

やる気がなければ明日の朝。

夫は平日は何も家事をしないから、

私が食器洗いをサボっても一向に気にならないらしい。

むしろ、毎食「作ってくれてありがと〜」とすら言ってくれる。

 

夫もスマホでゲームをしたり漫画を読んだり、

オンラインで競艇をやったりしている。

私たちは気が向くと、2人分のお茶を入れたり、

冷凍庫から2人分のアイスを取り出したり、

お互いにちょっかいを出し合ったりして、寝るまでの時間を過ごす。

そうしてどちらかが眠くなったら、2人で寝室に向かうのだ。

 

休日はもっと最高で、まず午前中はゴロゴロ寝て過ごす。

お腹が空いたらランチに何を食べるか相談して、ほとんど外食。

お腹いっぱい食べて帰ってくると、

何だか眠くなってきて、夫はお昼寝。

私といえば、一緒にお昼寝することもあるが、

何だか時間がもったいないので、1人でのんびり過ごすことが多い。

夕ごはんはやる気があれば作るけど、

ピザを取ったり、ランチの帰りにお弁当を調達したりもする。

 

2人とも引きこもりだけど、たまにデートに出かけることもあって、

それはそれですごく楽しい。

旅行には滅多に行かない。

疲れるし、何より2人で家にいるのがいちばん気楽で落ち着くから。

 

こんな毎日だから、結婚して何かを制限したり失ったりすることもなく、

相変わらず自由に過ごせている。

毎日が最高すぎる。

いつかは子どもを授かってみたいとは思うが、

今はまだこの生活が続いて欲しい。